季節ごとのスーツの着方

ブランドのスーツ

スーツのおしゃれな着こなし

スーツに合うアクセサリー

オーダーメイドスーツのメリット

季節ごとのスーツの着方

お問い合わせ

「スーツ 季節」
に関連するツイート
Twitter

スーツで黒いストッキングなのに半袖のYシャツで歩いてるから季節感チグハグ、笑

もう10月かぁ早いな🙄スーツ季節が戻ってきた🥺また旦那のスーツにベスト姿みれる🥺(´^∀^`)フフフ…💓

Twitter梅酒うに盛り@umesyu342

返信 リツイート 13:52

SUITS OF THE YEARの季節がやってきましたな 2018年受賞の田中圭氏インタビューが好きで、「格好いいスーツの着方や所作を教えてもらったりもする」とか「見た目をそんなに変えなくていいと思っている」とか。 あと、移動の時の格好の話とかも☺︎

RT @heros_1101: 【更新情報】 「私の上司はスーツが似合うライオンです…🦁」 季節はすっかり秋模様🍂 今回は野生かわいいボスの ライオンならではの秋をお届け🍠 『獅子上司』第6話 配信開始🌟 viewer.heros-web.com/episode/139336… 今なら第1〜5話…

スーツの人が、ちらほらジャケット着てるのを見て。 あ、衣替えと気づきました。 スーツ萌えにはいい季節になりましたね😆

TwitterMA←→KO 🌸🌸🌸🌸🌸@Milfeel

返信 リツイート 13:10

システム担当のくびちゃんです。 彼岸も過ぎてようやく涼しくなってきました。 スーツにネクタイしても暑くない季節になり、大変うれしいです。 ネクタイは、サラリーマンにとって数少ないおしゃれアイテムなので、私はできるだけネクタイしたい人です。 1年中涼しかったらうれしいですね。

Twitterエフピー研究所@fplabo2

返信 リツイート 12:56

RT @heros_1101: 【更新情報】 「私の上司はスーツが似合うライオンです…🦁」 季節はすっかり秋模様🍂 今回は野生かわいいボスの ライオンならではの秋をお届け🍠 『獅子上司』第6話 配信開始🌟 viewer.heros-web.com/episode/139336… 今なら第1〜5話…

Twitterフクオドリ@fkOdr

返信 リツイート 12:54

これからの時期の平日アポはスリーピースのオーダースーツ着ておけば間違いないので好きな季節

Twitterちゃお@ネト師@tyaoooooooo

返信 リツイート 12:52

スーツのサラリーマンに囲まれて季節外れになりつつたるサンダルに短パンでさわやかでハンバーグ食べてる。 私はデジタルの力を信じているわけですよ。 お口を光でスキャンしたら歯列の3Dモデルだけでなく見つけにくい虫歯、様々な時間軸での口の中の推移までわかる。要はPTMの進行までわかる。

今日はそれっぽいスーツの子多いなあ。もうそんな時期! 今年は気温の移り変わり以外で季節を感じることがない。 あとはランチとかドリンクの季節源メニュー。

暑い季節に快適なスーツ

5月半ばに本州に台風が近づき、その際、台風の置き土産となった暖かい風が吹いたために各地で気温が上昇したことがあります。
そのせいもあってか、暑くなり始める季節には、温度上昇を抑制する生地を使ったスーツの売れ行きが伸びてくるといいます。
もともとクールビズの一環として販売されていましたが、例年に比べて早くから売れてくるようになりました。
例えば広島の会社が手掛ける、熱を遮断するスーツは、4社の生地を採用して、各社の独自性を生かして、温度を下げる工夫をしているということです。
ほかにも神奈川県などでは、各店でクールビズに対応したスーツを販売しています。
暑くなる季節には、電車やバスなどで悪臭を放つ衣服を着た人が前に立つと、気分が悪くなることさえあるものです。
汗などが衣服に染み込んで、悪臭となるのです。
そこで、「クールビズ」仕様の服を着ることで発汗量も抑えることができますから、気分的にも爽やかに過ごすことができます。

スーツは季節によって

スーツは季節によって、色々と変える必要があります。
それは生地の厚さ、ということもありますが色合いにも当てはまります。
あくまでこれはコーディネートのことではありますが、それでもよく考えたほうが良いです。
夏に真っ黒、というのもさすがに暑いので実用的ではありませんし、見ているほうも不快になります。
そのあたりのことをよく考えて、決める必要があります。
スーツは一着あれば良い、というわけではなく、最低でも三着は持っていたほうが良いです。
簡単に言えば、春、夏、冬であり、秋はそれなりに調整できますから、夏物と冬物があれば、大丈夫ですが、もちろん、余裕があれば、秋物も持っていたほうが良いです。
基本的には季節によって変えるべき服装ではありますが、良いものを一着というのではなく、それなりに数を所持していたほうがコーディネートもしやすくなります。
生活に余裕があれば、高いスーツでもよいですが、そこまで無理をしないで、それなりの物を買えば十分です。

pickup


最終更新日:2019/11/15