スーツのおしゃれな着こなし

ブランドのスーツ

スーツのおしゃれな着こなし

スーツに合うアクセサリー

オーダーメイドスーツのメリット

季節ごとのスーツの着方

お問い合わせ

「スーツ 着こなし」
に関連するツイート
Twitter

RT @nhg_anime: 【第3話End Card公開!】 今回のエンドカードの担当は「殺し愛」連載中のFe(@404ter_Fe)さん‼ スーツに身を包んだ男子5人を描いていただきました!! 惚れ惚れする着こなしです...!✨ 今後も豪華作家・クリエイター陣が参加します…

返信先:@ko_kusu1106 いや!! ちゃんと自分が似合う服や 着こなしが出来ないと それだけで、だらしなく見られたり 印象が悪くなるからね(´・ω・`) 意外と関係なさげな所が 重要だったりするのよ!! スーツも確かに着るけど それは仕事や式とかやからなぁ あそぶ服には向かないよ(´・ω・`) 後、高いし꜀(.௰. ꜆)꜄

Twittermxy(那智提督)@mxy223

返信 リツイート 16:17

🚬×スーツって最高ですね^^ なんかお上品になっちゃったけどジェイソンはギャングみたいなギラギラな着こなしが1番似合うよ^^ pic.twitter.com/gne8Zu1W5V

【面接の心構え】 面接での最重要ポイントは 1.清潔感(髪型やスーツ着こなし) 2.ハキハキとした声と表情 3.笑顔

Twitter就活カウンセラーしゅう@jobmentality

返信 リツイート 15:19

【面接の心構え】 面接での最重要ポイントは 1.清潔感(髪型やスーツ着こなし) 2.ハキハキとした声と表情 3.笑顔 話す内容や細かなマナーは2の次。 ここだけ完璧にできれば1時面接はオールクリアも余裕だろう。

Twitter就活カウンセラーしゅう@mental_shu

返信 リツイート 14:18

女性用スーツ着こなしマナー分からない。半袖ブラウスの上にジャケットって着ていいもの???? 実習のとき·····

Twitterアップルパイになりたいひよこ@applepie_hiyoko

返信 リツイート 12:05

返信先:@bakujack いや、あのスーツ着こなしは、どう見てもセンスある人やー!!! 服で大喜利wwwwwww安心できる会社だ…

Coordinate by WEAR | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなしameblo.jp/exma-classico/…

【これから面接を控える就活生へ】 <面接でのスーツ着こなし> ■ベルトと靴の色を合わせる ■ジャケットの袖口からシャツを出す ■ポケットには薄いハンカチのみ ■一番下のフロントボタンは掛けない ■ストライプはNG ■ティンプル(ネクタイのくぼみ)をつくる #面接

Twitter就職活動2016【公式】@top_hunting2016

返信 リツイート 8:23

【面接の心構え】 面接で意識すべきポイントは ①清潔感(髪型やスーツ着こなし) ②ハキハキとした声と表情 ③笑顔 話す内容や細かなマナーは二の次。 これらを完璧にできれば1次面接はオールクリアも余裕でしょう。

Twitter【公式】就活戦術LABO@jobrecruit20

返信 リツイート 8:06

夏のスーツの着こなし。女性の場合は?

夏になるとサラリーマンもスーツのジャケットを脱ぎ、ネクタイをはずし、見た目にも涼やかな恰好で仕事をされる姿を目にします。
以前は、お客様との打ち合わせなどでこのような恰好をしていれば、だらしない、常識がないなどと思われたのかもしれません。
しかし、現在はクールビズという政策として一般に広く認識されています。
しかし、クールビズとは男性のためだけのものなのでしょうか?ネクタイ等の項目から見て取れるように、女性のための着こなしに触れている感じはなく、男性のための政策のように見えます。
女性の社会進出が著しい現代社会においては、スーツ姿で男性と同じように仕事をされている女性も数多くいます。
そこで女性が暑い夏をスーツで乗り切るためには、うまくシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか?オーソドックスなシャツからフリルや刺繍の施されているシャツまで、女性用のシャツはデザイン性も優れておりバラエティ豊かです。
また、襟付きのシャツならジャケットがなくても、大きく砕けたイメージにはなりません。
シャツを有効活用してみましょう。

スーツの着こなしの一つとして

スーツの着こなしとして、色を合わせる、ということがあります。
基本的にはビジネスであれば、紺かグレーがベストですが、たまに黒もあります。
しかし、真っ黒と言うのはそこまでビジネス的に良い色ではありませんから、それはお勧めできないです。
これはあくまでビジネスマンのスーツの着こなしであり、個人的に着るのであれば、特に色云々の制約はないです。
つまりは、フリーダムに着れるわけですが、さすがに色合いは考えるべきです。
基本としては、上下の色を揃えないのであれば、ズボンはあくまで落ち着いた色にしたほうがよいです。
それが無難でもありますし、そして見栄えもします。
ズボンだけ派手な原色、というのは極めて着こなしが難しいですし、そんなに見栄えもしないです。
ですから、基本的には下は大人しい色にして、ジャケットで個性を出すことが賢明になります。
ネクタイやピンズなとでアクセントをつけることもお勧めできますし、ワイシャツも意外に大事です。

おすすめWEBサイト

博多 焼肉

2018/12/13 更新