スーツに合うアクセサリー

ブランドのスーツ

スーツのおしゃれな着こなし

スーツに合うアクセサリー

オーダーメイドスーツのメリット

季節ごとのスーツの着方

お問い合わせ

「スーツ アクセサリー」
に関連するツイート
Twitter

スーツの着こなしにアクセントを加えられるアクセサリーとは

ビジネスや冠婚葬祭の際に欠かせないのがスーツです。
フォーマルな場において幅広く利用がされています。
スーツの魅力は素材そのものだけでなく、関連するアクセサリーを活用する事でより引き立ちます。
スーツのアクセサリーとして、代表的なものにはネクタイピンやカフスなどと言ったものがあります。
ネクタイピンとはネクタイをシャツに固定するためのアクセサリーとなっています。
ネクタイを固定するという実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムと言えます。
価格帯的にも安いものでは数千円、高くても1万円台程度で購入が出来るので日常の着こなしにスパイスを与えるという点ではコストパフォーマンスに優れたアイテムです。
また、カフスはシャツの袖口を止めるためのボタンで、こちらもネクタイピン同様に普段の着こなしにアクセントを加えることが出来るアイテムです。
すべてのシャツに用いれるというものでは無く、専用のシャツで無ければ利用が出来ないので、その点は注意が必要です。

スーツに似合うアクセサリー

アフターファイブのデートなら、いつものスーツに一品プラスしてお洒落にしてみるのも素敵です。
さり気ないアクセサリーの筆頭は、腕時計です。
これなら実用性と装飾性を兼ね備えていて、「その時計素敵ね」と彼女に言ってもらえるかも知れません。
次におすすめしたいのが、カフスです。
小さいので仕事中は保管しておいて、退社する時に使ってみるということが出来ます。
また、同様におしゃれな小型のピンもおすすめです。
クリスマス時期や、バレンタインシーズンなど、イベント感のある時期だと、クリスマスツリーをモチーフにしたものやテリアをモチーフにしたものなどをしていても、イベントを楽しんでいる感じがあって好感がもてます。
もっと上級者でしたら、ポケットチーフをいれてみます。
素材や色などスーツとの組み合わせも考慮する必要がありますが、エレガントな店を訪れる際などに、女性もドレスアップしている様でしたら、ポケットチーフひとつで、ぐんとスーツもドレスアップします。

Valuable information

電話占い師 募集

最終更新日:2018/12/7